2年間にわたってインテルで多くの成功を収めてきたFWサミュエル・エトーだが、別れを告げる準備が整ったようだ。欧州スーパーカップを除き、インテルでほぼすべてに勝利したエトーは、まだ正式発表されていないものの、移籍の可能性が高まっている。

エトー獲得を目指しているアンジ・マハチカラが、同選手のメディカルチェックを行うべく、18日にローマの「ヴィッラ・スチュアート」病院を押さえているというのだ。メディカルチェック終了後、おそらくは移籍が正式発表されるだろう。

13日にカメルーンで記者会見を開き、アンジとの交渉を認める一方で、イングランドへのサプライズ移籍やインテル残留の可能性も口にしたエトー。だが、もはや彼のロシア移籍は決まったようなものだ。アンジの関係者は16日、インテルとの交渉をまとめるために再びミラノ入りするという。

エトーは15日、インテルの練習場「アッピアーノ・ジェンティーレ」に姿を見せている。だが、サポーターたちが見守る午後の練習に、エトーは参加しなかった。テクニカルスタッフと合意した上で、エトーはファンと話をすることもなく、スポーツセンターの中へ。クラブの広報は「予定どおりに来たのであり、特にコメントは残していない」としか語らず、エトーは数分後、自身のフェラーリでピネティーナを後にした。

移籍決定の報が待たれる一方で、メディカルチェックに関してはいろいろな情報が飛び交っており、代理人のクラウディオ・ヴィゴレッリ氏は16日にメディカルチェックを受けるとは限らないとコメント。だが、これは一時しのぎでしかなく、18日にメディカルチェックが予定されているようだ。