来シーズン、創立100周年という記念すべき年を迎えるインテル。バルセロナなど、先に100周年を迎えたクラブと同様に、インテルも来シーズン用の記念の特別ユニホームを製作。5月27日に行われたセリエA最終節では、そのお披露目を兼ねて特別ユニホームを身に着けて戦った。ミラノ市旗をモチーフにした白地に赤の十字が描かれたデザインは、インテルのチームカラーにとらわれない斬新なもの。大いに話題を呼んだのだが、なんと記念の特別ユニホームにあるまじきミスが2つも発覚。とんだ恥をかいてしまった。

 1つ目のミスだが、ユニホームのおなかの部分に貼られた100周年記念のチケットのクラブ創立日が間違っていた。一番肝心なところで、何ともあり得ないミスと言える。そして2つ目は、インテルを表すnerrazzuroのrがひとつ抜け、nerazzuroとなっていたというスペルミス。イタリア国内では「さすがはインテル。インテルしかこんなミスは起こさない」とからかわれている。
 
 この特別ユニホームはイタリアではもちろんのこと、今後日本でも販売される予定。さすがにミスしたものは売りに出されないはずだが、購入の方は念のために確認したほうがいい、かも。