「コカ・コーラ クリア」のサンプリングイベントで設置された、氷の自動販売機

写真拡大

7月18日・19日の2日間、透明炭酸飲料「コカ・コーラ クリア」を提供する体験型サンプリングイベント「『コカ・コーラ クリア』 氷の自販機」がSHIBUYA109 店頭イベントスペースにて開催され、最高気温35度を記録する猛暑の中、涼を求める多くの人々で賑わった。

【写真を見る】「PUSH」と書かれた赤いボタンを押すと、キンキンに冷えた「コカ・コーラ クリア」が出てくる!

SHIBUYA109のイベントスペースに登場したのは、「コカ・コーラ クリア」の透明感をイメージした、氷でできた自動販売機。ボタンを押すと、取り出し口に「コカ・コーラ クリア」が出てくる仕組みだ。全て氷でできているため、設置時間は12時から14時半までの2時間半。各日300名限定で、Twitterまたはinstagramに、規定のハッシュタグとともに氷の自動販売機を操作している写真を投稿した人に、「コカ・コーラ クリア」がプレゼントされた。

参加者に話を聞いてみると、東京都の女性(20)は「今日はすごく暑いので、涼しくて良かったです」とニッコリ。普段から「コカ・コーラ クリア」をよく飲んでいるという、東京都内の女性(19)は「夏にぴったりで、とても新しいイベントだと思いました」と話した。

また、友人から本イベントの情報を聞き、足を運んだという神奈川県の男性(21)は「意地でも来ようと思った」と気合十分。キンキンに冷えた「コカ・コーラ クリア」を手に、「大興奮です!」と大満足の様子だった。一緒に訪れていた千葉県の男性(21)は、列が進み氷の自動販売機に近づくと「涼しさを感じた」とのこと。高さ約2.5mの氷の自動販売機は「思っていたよりも大きかった」と感想を語っていた。

残念ながら氷の自動販売機渋谷の街から姿を消してしまったが、味も見た目も爽快感抜群な「コカ・コーラ クリア」は、クールダウンしたい時にぴったり。ゼロカロリーでありながら、心地よい炭酸の刺激と爽やかなレモンフレーバーを楽しめるのも嬉しい。今年の夏は「コカ・コーラ クリア」で、乾いた喉を潤してみては?(東京ウォーカー(全国版)・水梨かおる)