全国公開中の映画『フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法』より、NG&メイキング集を収めた映像が解禁となった。

(C)2017 Florida Project 2016, LLC.

監督・脚本は、全編iPhoneで撮影しロサンゼルスの街で暮らすトランスジェンダーの女性たちをポップに描いた『タンジェリン』で世界中を驚愕させたショーン・ベイカー。全編35mmで撮影した本作の舞台は、“世界で最もマジカルな場所”といわれるフロリダのディズニー・ワールドのすぐ外側にある安モーテル。夢に満ちた毎日を生きる幼いムーニーを始め、社会の片隅で生きる人々の日常を眩いほどの映像美で描き出す。

最強にキュートな主人公ムーニーを演じたのは、本作で数々のブレイクスルー賞を受賞した天才子役ブルックリン・キンバリー・プリンス。ヘイリー役には監督自身がインスタグラムで発掘した演技未経験のブリア・ヴィネイト、さらにモーテルの管理人ボビーを演じるウィレム・デフォーは本作でアカデミー賞助演男優賞にノミネート、本年度ベルリン国際映画祭でこれまでに100本以上の映画に出演した功績をたたえ名誉銀熊賞が贈られた。

ちびっこギャングたちの元気過ぎるNG&メイキング集一挙公開!

劇中ではイタズラばかりで大人を困らせ、生意気なことばかり話す子供たちが印象的だが、解禁された映像には、そんなおませ過ぎる子供たちの裏側ともいえるNG&メイキングの模様が収められている。

NGシーンには、ムーニーが親友のジャンシーの部屋へ訪れるシーンで部屋の番号を間違えてしまうシーンや、ちびっこギャング仲間のスクーティがアイスを食べ過ぎて本気で「アイスを離してくれなかったの!(泣)」とムーニーが本気で悔しがる様子、さらに撮影の合間にちびっこギャング同士でダンスをしているメイキングシーンなど、劇中の生意気なちびっこギャングとは対照的に元気で等身大の子供らしい映像が満載だ。

ほかにも、シングルマザー役を演じたブリア・ヴィネイトがアドリブに堪えきれず吹き出してしまうカットなどが確認できる。

映画『フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法』は公開中

(C)2017 Florida Project 2016, LLC.

映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド