(C)モデルプレス

写真拡大

風間俊介/モデルプレス=5月15日】俳優の風間俊介が、TBS系バラエティ番組『マツコの知らない世界SP』(よる8時〜)に初出演した。年間パスポートを23年間更新し続けるほどのディズニー愛を熱く語り、反響が寄せられている。

今年の夏ディズニーもアツい 夏祭り&パイレーツ…夜の新エンターテイメント、2つの新ショーも<各プログラム詳細>

◆風間俊介、ディズニー愛が爆発


同番組への出演を夢見ていた風間は、自らが台本を書き、さらにはパークへの取材も行った上で参加。

「東京ディズニーランドの世界」と題し、MCのマツコ・デラックスに東京ディズニーランドの建造物、ストリート、ゴミ箱など、普通の人では気づきにくいマニアックな視点で魅力を紹介した。

熱くディズニー愛を語った風間にマツコも終始感嘆。さらに風間は、番組内だけでも「世界一美しく整備された公園」「チュロスは東京ディズニーランドの食べ物」「レストラン1つ1つもアトラクション」などとディズニーを表した名言や、乗り物に乗るために並ぶのが嫌だという人に向けて「勝手に嫌いになってるのはそっちの落ち度だぞ」と数々のパワーワードを生み出していた。

◆風間俊介にディズニーファンからも反響続々


ディズニー愛を爆発させた風間に、「え?ディズニーで働いてたことある(笑)?」「風間くんさすがすぎる!!」「推しゴミ箱一緒!!」「風間くんの考察深すぎる…視点が面白い」「風間くん本出せるレベル」「風間くんは同志!わかりみしかない!!」「一緒にディズニー行きたい!」「マニアックで素敵」などと視聴者やディズニーファンから反響が続々。

Twitterでは「#マツコの知らない世界」のほか、「#風間くん」「#そっちの落ち度」「#ディズニー」がトレンド入りする盛り上がりを見せていた。

さらに番組の影響があってか、ディズニーリゾート・レストランのオンライン予約サイトが繋がりにくい状況となっているようで、「これって風間くんのプレゼン効果?!すごい」「これは行きたくなるよ」「私もいま予約するために必死になってる」とネット上をざわつかせている。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】