3日、あるTwitterユーザーが「インスタ女子と老夫婦」と題した文章を投稿し、反響を呼んでいる。

Twitterユーザーによると、近所に老夫婦が営む屋台のような飲食店があるのだそう。特に、個性的なかき氷を出すことから、地方ながらもインスタグラム好きな女子が集まる人気店なのだとか。そこで起きた悲しい出来事を、老夫婦から聞いたとして紹介していた。

ある日来店した女性ふたり組は、一番大きなかき氷を注文したのだそう。だが一口も食べずに写真だけ撮ると、立ち去ろうとしたというのだ。

店主が「もったいない」と指摘するも、女性らは「こんな寒い日に食べられない」「お金を払っているんだからどうしようが私たちの勝手」と主張したとのこと。また、寒い中、来店してくれたサービスとして出した温かいココアも、女性らは「頼んでいないからいらない」と拒否し、ついには帰っていったという。

Twitterユーザーは「おじいさん達は怒るよりも悲しくなったし『かき氷に使ってる氷やフルーツを作ってくれた人に申し訳ない』と言っていました」「こう言うインスタ女子は本当に一部の方だと思いますが田舎で『子どもの笑顔が観たい』という理由でお店を始めたおじいさん、おばあさんをどうか悲しませないで下さい」(原文ママ)と忠告し、文章を締めくくっている。

なお、ツイートは1万5000件以上のリツイートを集めたが、現在は削除され閲覧できなくなっている。

【関連記事】
猫カフェの玄関先にネコ放置 飼い主の行動を「異常な人間性」と非難
日本の新卒採用への的確なツッコミにTwitterで大反響
ふるさと納税の返礼品で「家族に詰められる」…その内容がTwitterで話題