逮捕されたネリー、容疑を否認(画像は『Nelly_Mo 2016年11月6日付Twitter』のスクリーンショット)

写真拡大

アメリカの人気ラッパー、ネリー(42)について信じがたい報道が一気に広まった。ツアーバスの中で女性に性的暴行を加え、逮捕されたというのだ。

日本でも人気の高いラッパーのネリーが、女性への性的暴行容疑で逮捕された。米報道をまとめると、事件が起きたのは米時間10月7日午前3時48分。場所はワシントン州オーバーンで、通報した女性は「ツアーバス内で強姦された」と語っている。

ネリーはこの容疑により拘束されたが、ネリーの弁護士は「全てでっち上げ」としたうえで以下のように発表している。

「完全な捏造であり、ネリーこそが被害者です。初動捜査で、この主張(=ネリーが女性を強姦したとする主張)は信ぴょう性に欠けると判明しました。欲、そして執念深さが動機となっているのです。私は自信を持ってこう言えます。この下品極まりない主張に関する調査が全て終われば、ネリーが起訴されることはまずないでしょう。」

またその後ネリーは自宅に戻り、Twitterにこう書きこんでいる。

「ショックなんてものじゃない。このようなでっち上げ事件のターゲットにされてしまうだなんて。僕は完全に無実です。自信を持ってこう言えます。全ての調べが終われば、僕の方こそ被害者だということが明らかになるでしょう。」

「しかし僕の愛する人達には謝罪したいと思います。このようなでっち上げの被害者になり、恥ずかしい思いをさせてしまったのですから。」
「ファンの皆さんの変わらぬサポートに、感謝しています。」
「みんなはよく分かっていると思う。僕がこんなくだらないことをする奴じゃないって。」

実際に女性はネリーから性的暴行を受けたのか、そして2人に面識があるのかなど詳細は分かっていない。通報に至った経緯などは、今後徐々に明らかになるはずだ。

画像は『Nelly_Mo 2016年11月6日付Twitter』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)