7日放送の「バラいろダンディ」(TOKYO MX)で、医師で医療ジャーナリストの森田豊氏が、女優・松居一代の騒動について医師目線で語った。

番組では、2017年上半期の「流行語大賞」を話題にしていた。ここで、ドラマ「ドクターX」(テレビ朝日系)の医療監修などを務めた森田氏は、松居が自身のブログで発した「バイアグラ100ml男」だと予想したのだ。

これは松居の夫で俳優・船越英一郎を指しており、YouTubeで船越の不倫を暴露したことに由来する。森田氏いわく、バイアグラの量が「100ml」というのがポイントだそうで、「日本で処方できるのは50ml」だと指摘したのだ。「100mlってことはね、ネットか何かでちょっと安く買ったようなセコいやつなんですよね」なんだとか。

ちなみに、バイアグラの持続時間は通常6時間だというが、最近は72時間効果が続くものもあるのだそう。最後に森田氏は「船越さんに教えてあげたい!」と熱く語っていた。

【関連リンク】松居一代 ブログ

【関連記事】
有吉弘行 土田晃之の一生に一度しか見たことがないレアな姿を暴露
おぎやはぎ 松居一代と船越英一郎の騒動に発言自粛「目付けられたくないし」
松居一代が過去にひんしゅくを買った発言 夫・船越英一郎と川島なお美さんの関係を暴露