小木博明(おぎやはぎ)

写真拡大

5日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、おぎやはぎ小木博明が、かつて付き合っていた女性から突然、某国のスパイではと疑がわれた土下座する羽目になった顛末を語った。

番組では「松居一代 衝撃の告白動画生公開」と題して、松居一代の騒動を取り上げた。松居は先月末にブログで尾行されているなどと明かすと5日にYou Tube上に動画を公開。動画上で松居は、夫の船越英一郎が不倫をしていると訴えているが真偽は不明だ。

スタジオには芸能記者らが顔を揃え、司会の坂上忍らとトークを繰り広げた。松井の動画について、矢作兼は「夫婦のゴタゴタが陰謀論みたいになってる」と印象を語ると「小木も昔あったもんな! 昔付き合ってた彼女が、急に『奥歯にチップ埋め込まれた』って言い始めて」と、小木のかつての交際相手が陰謀論に囚われていた過去を明かしたのだった。

小木おこれを認め、「俺、(交際相手に)あるアジアの有名な国のスパイだって言われて。すごい疑ってくるんですよ。『私が寝てる間に寝てる間に歯にチップを入れたんじゃないか』とか。『腿の裏に何かを入れたんじゃないか?』 とかって」とその当時を振り返った。この告白にはスタジオも騒然となる。

当時の小木は困り果て「もう、こっちは謝るしかないんだよね、そうなったら! 謝罪! ずっと土下座してたよ」と、漏らして笑いを誘った。矢作は「そういう夫婦間のゴタゴタが、変なことになることもあるんですよ!」と、力説していた。

【関連記事】
おぎやはぎが浜崎あゆみの体型変化に辛らつ「お太りになられた」
おぎやはぎの「不真面目」なネタ作りをナイツが暴露「その場で作ってる」
おぎやはぎがグラビアアイドルに痛烈「人前で水着になるやつなんて嫌だ」