松岡修造

写真拡大

18日、あるTwitterユーザーが、大雪の原因と松岡修造をかけた投稿をし、反響を呼んでいる。


同日の朝から関東甲信地方と東北の太平洋側では、大雪に警戒が必要との予報が出ており、都内各所では積雪も確認されていた。

このユーザーは、14日にNHK NEWS WEBが配信した「テニス全豪オープン 錦織は第7シード」という記事の画像を添付し「【悲報】松岡修造さんは錦織くんの応援でオーストラリアに行ってる模様。早く日本に帰ってきて!!!」と投稿している。添付画像の記事では、18日から、オーストラリアのメルボルンで、テニス全豪オープンの開幕を伝えている。

この投稿は、18日17時の時点で、3万件以上のリツイートと、1万1000件以上の「いいね」を集め、ネット上で話題になっている。


さらに、別のユーザーも、松岡修造の日めくりカレンダー「まいにち、修造!」の画像を添え、「これは奇跡」「この日にオーストラリア行って雪降らす予定をあらかじめ組んでたんだな!」「松岡修造恐るべし」と綴っている。

こちらの投稿は、18日17時の時点で、2万件以上のリツイートと、1万件以上の「いいね」を集めている。

【関連記事】
「修造かるた!」Amazonレビューが秀逸と話題 購入までの葛藤描く
松岡修造がファンの前で神対応 自らイベントの客寄せをして会場を盛り上げる
松岡修造が中継を放り出し全速力で走り去る珍事発生