はじまりは1956年の125ccGPマシン、 バルブを閉じる側にスプリングを使わない! ドゥカティといえば「DESMO」、デスモドローミックと呼ばれる強制開閉バルブが、他のメーカーでは使われていないメカニズムとしてファンには知られている。 これは通常のエンジンではバルブを閉じておくのに、コイルスプリングで引き上げているのに対し、デスモはバルブを開けるのと同じようにロッカーアームを
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
はじまりは1956年の125ccGPマシン、 バルブを閉じる側にスプリングを使わない! ドゥカティといえば「DESMO」、デスモドローミックと呼ばれる強制開閉バルブが、他のメーカーでは使われていないメカニズムとしてファンには知られている。 これは通常のエンジンではバルブを閉じておくのに、コイルスプリングで引き上げているのに対し、デスモはバルブを開けるのと同じようにロッカーアームを