なぜ半クラッチは発進のたびに繋がりが違うのか? 発進の半クラッチ。ビギナーはエンストを怖れ、そうっとクラッチレバーを放すので、いつ走り出すかはバイクまかせ。キャリアを積んでも、なぜか半クラからの繋がり方が毎回変わるので、どこか探りながらといった感覚がつきまとう。 この曖昧さは、クラッチの構造からきている。エンジンの強力なパワーを滑らずに伝えるには大きな面積のクラッチ板が必要
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
なぜ半クラッチは発進のたびに繋がりが違うのか? 発進の半クラッチ。ビギナーはエンストを怖れ、そうっとクラッチレバーを放すので、いつ走り出すかはバイクまかせ。キャリアを積んでも、なぜか半クラからの繋がり方が毎回変わるので、どこか探りながらといった感覚がつきまとう。 この曖昧さは、クラッチの構造からきている。エンジンの強力なパワーを滑らずに伝えるには大きな面積のクラッチ板が必要