“インスタ全削除”のイ・スンギ、さまざまな憶測浮上も「リニューアルのため」と一蹴

写真拡大

歌手兼俳優のイ・スンギが、インスタグラムの投稿をすべて削除してファンを騒然とさせた。

【関連】イ・スンギ夫婦の新居をとりあげた番組が関連内容を全削除

イ・スンギは30日、自身のインスタグラムアカウントの投稿をすべて削除した。投稿だけでなくプロフィール写真もリセットされていたためファンの間では「アカウントが乗っ取られたのでは」「ハッキングでは」「深い意味があるのでは」といった憶測が飛び交ったが、心配は杞憂だったようだ。

ファンからの声に対してイ・スンギ側は「ハッキングされたわけではない。他の意図があるわけでもなく、リニューアルのためにいったん削除した」と経緯を説明し、「アカウントについては引き続き本人が直接管理をする」と明らかにした。

2022年12月に個人事務所「ヒューマンメイド」を設立したイ・スンギは、去る4月7日に女優イ・ダインとの結婚を発表した。

(写真提供=OSEN)イ・スンギ

◇イ・スンギ プロフィール

1987年1月13日生まれ。2004年にソロアルバム『The Dream Of A Moth』でソロ歌手としてデビューした。歌手のみならず、バラエティや俳優業でも頭角を現し、マルチタレントとして活躍。オーディション番組『PRODUCE 48』ではメイン司会役を務めた。主な出演作にドラマ『華麗なる遺産』『キング〜Two Hearts』『花遊記』『Vagabond/バガボンド』などがある。