ヒカルサブユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@HikaruGames

写真拡大

 人気ユーチューバーのヒカルが、父親にクリスマスプレゼントを贈った翌日に「足りない」として、さらにおねだりをされたことを明かし、ネット上から同情や呆れ声を集めている。

 両親が離婚して以来、8年間父親と会っていなかったヒカル。しかし、2021年にユーチューブスタッフをしているヒカルの兄の元に父から突然連絡があり、交流が再開。だが、8年ぶりにした電話から金銭を要求する発言をし始めることに。

 ​>>YouTuberヒカル、パクリ批判に開き直り?「乗っかるって悪いことじゃない」格闘技イベント巡る発言に疑問の声<<​​​

 結局、ヒカルは毎月父親に30万円振り込むことになったものの、その後も父親は現金を要求し続けるという行動に。2022年1月にはヒカルがサプライズで車をプレゼントしたものの、その直後にも「家の修理」という名目で200万円を要求していた。
 
 そんな中、ヒカルは14日に公開した動画の中で、父にゴルフで使用する高級な双眼鏡などをプレゼント。しかし、その翌日にサブチャンネルに公開した「親父にクリスマスプレゼントを渡した翌日に信じられない電話がきた…」という動画の中で、プレゼントの翌日に父親から兄の元に電話が掛かってきたと言い、「あれじゃ足りんからやっぱ、家の屋根の修理代かゴルフクラブもう一回一式買ってくれ」と言われたと明かした。

 実はプレゼント動画の中でも、使っていない家の屋根の修繕もしくは家そのものの建て替えに言及し、その費用をヒカルに払ってもらいたいことを匂わせていた父。今回の行動に、ヒカルは「すごい父親だなというか、こいつ天才なんかな? 逆に」と呆れ気味で明かした。

 この父親の行動について、ヒカルと兄は「もうちょっと引っ張れたんじゃないか」と父親が感じ、電話で要求してきたのではないかと予想。ヒカルは「俺らが優しくするから図に乗っちゃってる」と始終苦笑いだった。

 この動画に、ネット上からは「やっぱこの父親ひどすぎる」「仕送りももらってるのにこの行動!?」「自分の子どもにお金せびるなよ」「気のせいかもだけど心なしかヒカルさんの目が悲しそう」「図に乗ってるというかヤバいレベルだと思う」という同情の声が多く集まっていた。

記事内の引用について
ヒカル公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@hikaruYouTube
ヒカルサブユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@HikaruGames