この“何気ない色気”に惹かれる!男性たちに聞いた「くぎづけになる瞬間」

写真拡大

「色気」という言葉を聞いて、どのようなイメージを思い浮かべますか?

〇〇が巧み! とにかくモテまくる「色気がある女性」6つの特徴

セクシーな女性を思い浮かべる人も少なくないのではないでしょうか。

たしかに見るからにセクシーな女性は目を引きますが、男性は日常の一部で、女性の何気ない瞬間に色気を感じることもあるそうです。

今回は、実際に男性たちに聞いた意見をもとに、思わずくぎづけになる、女性に色気を感じる瞬間についてご紹介します。

思わずくぎづけに! 男性が女性に色気を感じるのはこんな瞬間

1:普段髪をまとめている女性が髪を下ろした時

「職場の同僚で仲のいい女性は、毎日髪をきちんとまとめているんですが、社員旅行の時に髪を下ろしている姿を見た時は色気を感じましたね。

単純ですが、長い髪は女性らしさを感じるので」(31歳/不動産関連)

女性らしさと密接に関係している、「髪」。

男性は女性の美しい髪にはついつい目がいってしまうもの。髪にまつわる仕草は、やはり色気を感じさせるようです。

特に、普段周りに見せていない姿を見せることで、男性は特別感を感じるのではないでしょうか。

男性から特に多く挙がった意見は、髪を下ろして片側に寄せているスタイルがより色気を感じるとのことでした。

普段は髪をまとめているという女性は、早速取り入れてみてはいかがでしょうか。

2:普段髪を下ろしている女性が髪をまとめた時

「いつも髪の毛を下ろしている女性が、髪をアップにしていると色気を感じます! 普段見えないうなじが見えているとドキドキしてしまう」(24歳/広報)

こちらの意見も、髪にまつわる意見でした!

普段見えていないところが見える、という点も男性がドキドキすることにつながっているようです。

火照っている顔で暑そうにしている時に髪をまとめる姿が特に色っぽい、という声も多くあがりました。

上気した頬と普段見えないうなじのセットは、男心をくすぐるテッパンのようですね。

3:暑い時に服の胸元をパタパタしている時

「暑い時に、服の胸元をパタパタさせている仕草は色気を感じる。チラッと肌も見えるし。

単純に胸元ってやっぱり見てしまうし、汗ばんで火照ってる感じも色っぽいですよね(笑)」(27歳/バイヤー)

暑い時に少しでも風を取り入れて涼しくなりたい! と何気なくしている行動も、実は男性をくぎづけにしているのだとか。

服をパタパタしている時に、見えそうで見えない感じについ目がいってしまうそうです。

また、パタパタしている時に、柔軟剤のいい香りがフワッと漂ってくるとよりたまらない、という声もありました。

今は様々な柔軟剤が販売されていますし、汗に反応していい香りがするという柔軟剤もあるので、好みの香りの柔軟剤を揃えてみるのもおすすめです。

4:ギャップがあるファッションを目にした時

「マッチングアプリで知り合った女性と初めて会ったのは仕事帰りだったんです。なので、初対面の時はスーツをきっちり着こなしていて。

でも、2回目のデートの時はちょっとタイトなニットワンピースにスニーカーを合わせていて色気を感じました。ヒールじゃなくてあえてスニーカーなのもかわいくてよかった!」(32歳/企画)

色気を感じさせる要素として、やはり服装は重要な要素になってきますね。

特に、普段とギャップを感じると余計に色気が増すようです。

体のラインがわかるニットワンピースや、リブのニット、タイトスカートなどは男性に人気の色気があるファッションアイテム。

しかし、わかりやすくヒールなどを合わせるよりも、少し抜けができて気張っている印象を与えないスニーカーやフラットシューズを合わせるとよりGood!ぜひチャレンジしてみてくださいね。

5:仕事中にデスクでストレッチしている時

「職場の女性が、仕事中にデスクで伸びをしている姿に色気を感じます。

ボディラインがわかるし、普段見えないところが見えそうで、ついくぎづけに……でもバレると恥ずかしいので、本人には気づかれないようにチラチラッと見ることしかできないけど(笑)」(27歳/IT関連)

女性の普段なかなかすることがない動作を目にすると、男性は色気を感じます。

特に仕事中のデスク、というのもよりドキッとしてしまうんだとか。

また、女性の体の柔軟性も男性の想像を掻き立てる要素になっているようです。

女性にとっては、仕事中に疲れた体を癒す何気ないストレッチも、男性からすると色気を感じる仕草に見えてしまうんですね。

女性であれば、どれも今まで無意識に行っていたような仕草があがりましたね。

特に、普段見えないようなところが見える、いい香り、頬が上気している、などが共通して男性心を刺激する色気のポイントと言えそうです。

恋のチャンスを逃さないように、何気ない行動ひとつひとつで色気を演出してみてはいかがでしょう。