【10月】星座占い×星座別オススメ海外ドラマ(1位から6位)

写真拡大 (全2枚)

10月は気候も良く、高い空、澄んだ空気、秋の花々に紅葉と、目にも舌にも嬉しい季節。各地で開催される様々なイベントも楽しみですね。さて今月もあなたの1ヶ月の運勢をお知らせします。先ほどの12位から7位に続き、トップの6星座をご紹介。ラッキーアイテムのほか、数多ある海外ドラマの中から星座別に今オススメの作品もご紹介。合わせてチェックしてみてください。

【関連記事】【10月】星座占い×星座別オススメ海外ドラマ、12位から7位はこちら

【6位】蠍座(10/24〜11/22)

パワーがわいてくる時期。このエネルギーを有効活用すれば大きなことを成し遂げられそう。好奇心旺盛になって試したいことが色々と出てきますが、チャレンジするものはひとつに絞ったほうがよいでしょう。負けん気も強くなるので、多少のハードルは乗り越えることができます。気持ちが大胆になるので、恋愛や仕事では普段はできない挑戦ができそう。一方、金運に関しては大雑把な金銭感覚が裏目に。お金に関しては慎重になりましょう。ラッキーアイテムはスマートフォン。

オススメドラマ:パワーとお金の使い方には注意しよう...『スナッチ・ザ・シリーズ』

【5位】山羊座(12/21〜1/19)

リベンジの運勢。今まで苦手意識を持っていたものに向かい合ってみましょう。恋から遠のいていた人は、昔大好きだった恋愛ドラマを見てロマンチックな心を取り戻して。夜景で有名な店でオシャレをしてディナー、といったハレの日感のあるデートで恋心が再燃します。一度諦めた夢や、趣味に再挑戦してみるのもよいでしょう。絶対にやり遂げてみせる、幸せになってみせると強く思えば強運のバックアップがつく運勢。強い意欲が招福に。ラッキーアイテムは財布。

オススメドラマ:苦手だと思っていたこともチャレンジしてみると意外とハマる!?『キリング・イヴ/Killing Eve』

【4位】牡羊座(3/21〜4/19)

思い立ったら即実行の牡羊座ですが、今月は慎重さが出てきます。集中力もアップするので、大きなことにチャレンジするのにはよいタイミング。資格試験のための勉強や目的を定めた貯金など、目標となるものを掲げることでさらに意欲が増していきます。人と一緒に行動するとよい結果が得られる運勢なので、仕事や趣味の仲間と同じ目標に向かってがんばるのもよいでしょう。スポーツにもツキがあります。運動が苦手な人は観戦でも〇。ラッキーアイテムはスケジュール帳。

オススメドラマ:プロファイリング確立のためにチームで犯罪者心理分析に挑む『マインドハンター』(Netflixで配信中)

【3位】牡牛座(4/20〜5/20)

恋愛運が上昇。恋の秋となりそうです。シングルはお互いの長所を少しずつ発見していくような、穏やかで優しい恋の始まりの予感。パートナーがいる人は、音楽や映画などアートやカルチャーを楽しむことでより親密な関係になることができるでしょう。対人運も好調なので、家族や友人との交流もよい思い出になりそうです。仕事運は多少の波がありつつも、仲間の援助や理解に恵まれます。心に余裕ができるのでオシャレも存分に楽しめそう。ラッキーアイテムはリング。

オススメドラマ:壮大なクラッシック音楽と人間模様が同時に楽しめる『モーツァルト・イン・ザ・ジャングル』(Amazon Prime Videoで配信中)

【2位】射手座(11/23〜12/21)

感性の星、月があなたの発想力を高めています。金運がぐっとあがる時期なので、このアイディアは金運へと結びついていくものとなるでしょう。友人が知恵や人脈を分け与えてくれる運勢。仕事以外でなにかオフィシャルな活動を始めてみましょう。小さな事業を始めたり、イベントを開いて友人の輪を広げるサポーターになるのも吉。おもしろそうだから、やってみようと始めたことが、周り巡って富となって還ってくることになるでしょう。
ラッキーアイテムはイヤホン。

オススメドラマ:家族のためとはいえ、こんな副業はリスキー過ぎる!『ブレイキング・バッド』(Netflixで配信中)

【1位】魚座(2/19〜3/20)

ビッグチャンスが到来します。それは新しい恋の始まりや、パートナーとの関係の進展、仕事での躍進だったりと、人により幸運の形は様々ですが、あなたの人生に大きな花を添えるきっかけとなるでしょう。ただしそのチャンスを得るには、いつもだらだらと過ごしていた休日をアクティブに変えるなど、なんらかの変化をすることが必要になりそう。幸せになるためのチェンジです。運命の流れに乗って行きましょう。金運も好調。自分へのご褒美を。ラッキーアイテムはブーケ。

オススメドラマ:ある日突然スーパーパワーに目覚めちゃったりして!?』(Huluで配信中)

(監修:ステラ薫子)

(海外ドラマNAVI)

Photo:『スナッチ・ザ・シリーズ』シーズン2(c) 2018 Sony Pictures Television Inc. All Rights Reserved.『キリング・イヴ/Killing Eve』(c)Parisa Taghizadeh/BBCAmericaNetflixオリジナルシリーズ『マインドハンター』Amazon Prime Original『モーツァルト・イン・ザ・ジャングル』『ブレイキング・バッド』(c)Ben Leuner/AMC