PSGに移籍したネイマール photo/Getty Images

写真拡大

今夏ブラジル代表FWネイマール、フランス代表FWキリアム・ムバッペを獲得したパリ・サンジェルマンは、ここまでチャンピオンズリーグでバイエルンを撃破するなど期待通りのスタートを切った。エディンソン・カバーニとのキッカー騒動などもあったが、ひとまず結果は出ている。

伊『Gazzetta dello Sport』によると、MFアドリアン・ラビオも新戦力の加入が大きかったと手応えを口にしている。ラビオは2人の才能を称賛しており、ここまでのパフォーマンスに満足しているようだ。

「ネイマールは怪物だ。昨季のチャンピオンズリーグで彼が実質1人で僕たちを撃破した時、彼が怪物だと分かったんだ。もちろん彼が相手チームにいるより味方にいる方が良いよ。ムバッペは偉大な才能を見せている。才能に年齢はないからね。キリアンには偉大な将来があるよ」

「2人はチームのスターだけど、ダニエウ・アウベスのことも忘れてはいけない。彼はリーダーだ。トレーニングでも、試合でもね」

ラビオは新戦力の働きに満足しているようで、ここまでは結果もついてきている。今後もスター軍団ゆえの問題が出てくる恐れはあるが、今夏の補強で悲願のチャンピオンズリーグ制覇に大きく近づいたのは間違いないだろう。