19歳のなでしこFW岩渕がドイツ移籍「新しい舞台で成長できるように頑張る」

写真拡大

 日テレ・ベレーザは28日、なでしこジャパンのFW岩渕真奈がドイツ女子ブンデスリーガ2部に所属するホッフェンハイムに移籍すると発表した。
 岩渕は移籍発表の際、以下のようにコメントした。

「今年はオリンピックという素晴らしい経験もでき、次の大会こそチームの中心として試合に出たい! という新たな目標を見つける事ができました。その目標のため、海外の大きな選手やスピードがある選手を相手に日々トレーニングができる環境に身を置くことを決めました」

「このクラブには中学1年生の時からお世話になり、色々な経験をする事ができました。
今まで指導してくださった監督、コーチ、またどんな時も共に戦い助け支えてくれたチームメイト、クラブを支えてくれたフロントスタッフ、応援してくれたサポーターのみなさん、今まで関わってくださった全ての皆さんに感謝しています。その気持ちを忘れずに、ドイツという新しい舞台でしっかり成長できるよう頑張っていきたいと思います」

 19歳の岩渕は、なでしこリーグで通算64試合に出場して30得点を記録。なでしこジャパンでも通算15試合で2ゴールを挙げている。

[写真]=山口剛生