宝くじで120億円を当てたチェルシー・ファン「ランパードとお茶したい」

写真拡大

 7日、イギリスでデイブ・ドーズさんとアンジェラ・ドーズさんのカップルが、「ユーロミリオン」という宝くじに当選。1億ポンド(約120億円)の当選金を手にした。イギリス『BBC』が報じている。

 テレビで当選を知ったデイブさんは、「信じられなかったね。あまりに夜遅くで、宝くじのオペレーターに電話できなかったから朝までくじを握り締めていたよ。おかげで一睡もできなかったけどね」と喜びのコメントをしている。

 また、デイブさんはチェルシーのファンで、シーズンチケットの購入を考えていると言い、「ボックス席への関心はないんだ。本当のファンとともに立って、 チームを見たいんだ」と語るとともに、「スタジアムの近くに住んで、フランク・ランパードを自宅に招き、お茶をしてみたいね」と、莫大な当選金の使い道を 明かした。

 今回の1億ポンドの当選金は、1億6200万ポンド(約194億円)、1億1300万ポンド(約135億円)に続く、イギリス史上3番目の高額当選となっている。

【関連記事】
マタがトーレスの復調を確信「近々ベストの状態を取り戻すだろう」
アーセナルとリヴァプールがチェルシーのカルー獲得へ?
チェルシー会長「ビラス・ボアスはファーガソンのようになれる」
アーセナル、トッテナムとのダービーに敗れ4敗目…チェルシーは5発圧勝
ドログバが脳震とうからの復帰を語る「間違いなく幸運だった」