インテルは6日のセリエA第28節でジェノアと対戦する。現在の位置を考えれば、ミスをすることはできない。インテルのレオナルド監督は5日の記者会見で次のように語った。

「予想された答えと思われるかもしれないが、今夜の試合(ユヴェントス対ミラン、ミランが勝利)では何も決まらない。我々は我々のことだけを考えている。とても重要な試合を戦っていかなければいけないし、我々はすべてのコンペティションを争っているんだ」

「我々が勝ち進んでいくには、これまでのようにコンスタントにやるしかない。プレーの改善を考えなければいけないんだ。それが今シーズン、素晴らしいことをやる可能性を与えてくれるからだよ。みんながジェノアはチームが変わったと言うが、彼らの予想フォーメーションを見てみたまえ。バランスのとれたチームがピッチに立つはずだ。彼らは今季のリーグ戦で何度もうまくやってきた」

ジェノア戦で就任から2カ月を迎えるレオナルド監督は、このように続けている。

「そのことはあまり考えていない。すべてがとても激しく、スピーディーだったからね。私にいえるのは、これまでやってきたすべてに満足しているということだ。難しい状況だったが、全員が献身的だった。チームがやったすべてに満足しているよ。だが何より、そのやり方にとても満足している。非常にうまくいった。エネルギーを充電させ、将来に向けてやっていくために、我々はフィジカルに関して特別な練習もしたんだ」

また、同監督はフィジカルに小さな問題を抱えるDFアンドレア・ラノッキアについて、「招集したし、出場できる。ちょっとした問題があったが、心配していない。ただとにかく、マネジメントはしなければいけないだろう」と話した。