ミランのアドリアーノ・ガッリアーニ副会長は、まだ補強が終わっていないことを認めた。MFマルク・ファン・ボメルとMFウルビー・エマヌエルソンの入団会見の席で同副会長は、「左サイドバックと交渉している」とコメント。負傷を抱えているDFジャンルカ・ザンブロッタの代役となれる選手を探しているようだが、獲得が失敗に終われば、エマヌエルソンをサイドバックで起用するという考えを明かしている。

その後、ガッリアーニ副会長はバルセロナへ渡ることが決まった。DFディダク・ビラを獲得するため、エスパニョールと交渉することになる。現地時間20時、エスパニョール幹部とガッリアーニ副会長は会談の席についた模様。そして、23時前に両クラブは合意に至ったようだ。移籍金は300万ユーロ(約3億3000万円)程度とみられる。

インテルは、サンプドリアからFWジャンパオロ・パッツィーニを迎えることになりそうだ。27日夕方、同選手の獲得について問われたマッシモ・モラッティ会長はノーコメントを貫いたが、1200万ユーロ(約13億円)の移籍金にMFジョナタン・ビアビアニーを加える形で合意に達した模様。28日にメディカルチェックを受ける見込みだ。

インテルの補強はそれだけではない。ジェノアMFフシン・カルジャの獲得も近づいている。27日夕方、『ラジオ・ラジオ』のインタビューに応じたジェノアのエンリコ・プレツィオージ会長は、「今夜どうなるか見てみよう。遅くても明日だ」と話した。選手は27日夜のうちにミラノ入りした模様で、パッツィーニと同じく、28日にメディカルチェックを受けることになるだろう。

また、この日の昼には、DFアンドレア・バルザーリが正式にユヴェントスの選手となった。ヴォルフスブルクとの間で移籍が合意に達していた同選手は、メディカルチェックをパスして、2013年までの契約を交わしている。移籍金は30万ユーロ(約3300万円)。今後の活躍次第で、60万ユーロ(約6600万円)まで上昇するとのことだ。