50万ドルの家06

5千万円の家を買うには、それなりの所得があっても何十年ものローン生活が待っています。

それでも日本人の夢のマイホーム志向は海外と比べると群を抜いています。

しかし都内で5千万円クラスの一戸建てを構えるとなると、こじんまりとした、庭があるのか無いのか微妙な家だったりします。

でも海外だと余裕でプールつきの豪邸に住める場所も多いのですよね…。

ということで、海外では50万ドル(5千万円弱)で、どんな家が買えるかをご紹介します。

地中海・トルコ
50万ドルの家01

3ベッドルーム、4バスルーム

地中海は景色・食事・気候と、リゾート気分が味わえるすばらしい場所ですが、寝室の数に対してこのバスルーム多さは同じ家にいながらそれぞれのプライバシーが重視されていることを物語っています。日本の家屋でもそうですが、水周りのところは面積あたりの値段が高いので、かなりのお値打ちと言えるでしょう。

タイ
50万ドルの家02

2ベッドルーム、3バスルーム

はっきり言って豪邸です。タイで50万ドルあればプール付きが余裕で買えるわけですね。最近治安が悪化していますが、タイ人の気質は穏やかで温かいイメージがありますね。

インドネシア・バリ
50万ドルの家03

3ベッドルーム、2バスルーム

タイに負けず劣らずの豪邸です。バリの周りの素朴さを考えると、これこそ贅沢の限りという味わいの家ではあります。

米国・シカゴ
50万ドルの家04

3ベッドルーム、2バスルーム

広大な土地を持つ米国ですから、もともと土地は有り余るほどあるわけです。不況により、今後はさらに安く買えるんじゃないでしょうか。

コスタリカ
50万ドルの家05

3ベッドルーム、3バスルーム

中央アメリカ南部に位置していますが、現地で取れるバナナ、メロン、パイナップルなどに囲まれたトロピカルな生活が送れることでしょう。

ニュージーランド
50万ドルの家064ベッドルーム、3バスルーム

映画「ロード・オブ・ザ・リング」の舞台となり、まだまだ人間の手がかかっていないような美しい自然をスクリーンで見てから、一気にニュージーランドへの居住者が増えたと言います。日本に比べてのんびりとした時間を過ごせるせいで、豪邸生活をゆったりと味わえます。

オーストラリア・シドニー
50万ドルの家07

2ベッドルーム、2バスルーム

さすがに都会なので他の家よりは若干小さいですが、老後に住む場所としてもオーストラリアは根強い人気があります。

ブラジル
50万ドルの家08

3ベッドルーム、2バスルーム

陽気なラテンの雰囲気と、綺麗な海を見て過ごせます。男性諸氏には、なんといってもトップレス美女のいるビーチが魅力かもしれません。

トリニダード・トバゴ
50万ドルの家09

3ベッドルーム、2バスルーム

カリブの島国生活を満喫できます。

フランス
50万ドルの家10

5ベッドルーム、2バスルーム

穏やかな気候から、南フランスではヨーロッパの定年後の居住地として人気があります。

古い石造りの家は維持費は大変そうな気はします。

マレーシア
50万ドルの家11

4ベッドルーム、4バスルーム

これくらいなら、日本でも多少郊外に行けば…。

南アフリカ
50万ドルの家12

3ベッドルーム、2バスルーム

どんなに豪邸でも、南アフリカの治安では住みたくないです。。

スペイン
50万ドルの家13

3ベッドルーム、2バスルーム、2プール

シーフードがおいしく芸術がそこらじゅうで見られる国です。

英国、ロンドン
50万ドルの家14

2ベッドルーム、2バスルーム

さすがに不景気とは言えども、ロンドンと言うとかなり狭いアパートタイプになります。

景色も実際は晴れの日なんてマレです。

アメリカ、ニューヨーク
50万ドルの家15

1ベッドルーム、1バスルーム

さすがに東京やロンドンと並び物価も高いだけあります。

アメリカ、サンフランシスコ
50万ドルの家16

2ベッドルーム、2バスルーム

結構雨が多い土地で有名ですが、写真も曇りの日のようですね。

日本と変わりないせまっくるしさを感じる家です。


都会の魅力は捨てがたいですが、ネットや通販が充実した今、この差を見るとどこに住むべきか考えてしまいますよね。

5千万円の財力がなければ、考えたところで無駄ですけど…(寂)

What can you buy for 500,000 dollars (16 photos)より

関連記事