ライブドアでもリアルプチプチブーム?

写真拡大

あの累計100万個以上の販売を記録した『∞プチプチ』(むげんぷちぷち)が“萌え”化した。
“プチプチ”とは愛知県の川上産業が開発したお馴染みの梱包材のこと。「あの膨らんだ部分を潰す感触がたまらない」「潰したときの音が快感……」「もっと、もっとしてぇ」と多くの人を病みつきにしてしまうアレだ。
しかし“プチプチ”は、一回潰したらそれっきりで何回も潰して遊ぶことはできなかった。

そこに目を付けたバンダイは、「無限にプチプチできるオモチャを作ろう」ということで『∞プチプチ』を誕生させたのである。昨年の9月22日に発売されて以来、100万個以上販売されており大ヒット商品となっている。

そんな『∞プチプチ』が萌え化して登場するというのだが、どう萌え化するのだろうか? 通常の『∞プチプチ』は潰したときに“プチプチ音”が鳴るだけなのだが、この『∞プチプチぷち萌え』は数回に一回、萌えキャラクターの声が聞こえるのだ。「触んないでよ!」「ヘンタイ!」と罵倒されるほか、放置しておくと「もっとしてー」「別に…さみしくないわよ!」とおねだりしてくるのだ。
こんなプチプチがあったら1日中弄ってしまいそうだ。

今回のバージョンを期に、今後もいろろな『∞プチプチ』シリーズが登場しそうだ。
例えば……、
猫プチプチ …… にゃあと鳴く
犬プチプチ …… ワンと鳴く
セクシープチプチ …… セクシーな声が聞こえる
コロ助プチプチ …… 急に「〜ナリ」と言い出す
T2プチプチ …… 「I’ll be back」と急にいう
小島プチプチ …… 「そんなの関係ねぇ!」と叫ぶ

など、まだシリーズ化できそうなこの『∞プチプチ』だが今後はどのような製品がでる?
『∞プチプチぷち萌え』は3月8日発売で価格は819円だ。

参照:∞(むげん)プチプチぷち萌え

■オススメ! 最新人気トレビアンニュース
PSPがポケットの中で爆発!? 皮肉にも……
バレンタイン直前! ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season開発者インタビュー
「KY」用語を覚えて女子中高生と仲良くなろう!

■関連リンク
トレビアン詳細記事
バックナンバー一覧
トレビアンニュースについて