映画「俺たちフィギュアスケーター」おもろすぎて!? 緊急公開!

写真拡大 (全7枚)

知る人ぞ知る、超お暑い映画史上初!?男子フィギュアペア?
"日本での劇場公開決定で人気大爆発!?スベり知らず"なスケート映画ついに登場!!


日本では劇場公開される予定のなかったこの映画。なんと全米では2007年3月に全米公開され、初登場1位を記録。その後2週連続間に渡って1位の座に輝き、全米興行収入はあの『オーシャンズ13』を超えて、1億1,800万ドルを記録(2007年9月7日現在)した大ヒットコメディ、『俺たちフィギュアスケーター』が12月22日(土)にいよいよ渋谷のシネマGAGA!、なんばパークスシネマ他にて公開になります!!

当初この作品は劇場公開されずにビデオでの発売が予定される、“未公開映画”としての運命をたどるところでした。ところが、「こんな面白い映画、公開しないのはもったいない!」と思い、急遽公開が決定した作品です。
どうしてそんな映画が今まで誰にも手を付けられていなかったのでしょう!?私、この映画を一目見て心打たれました。そしてどんどん心の内から湧き上げてくる使命感!

私がこの映画を日本で公開させなければ!!

この『俺フィギ』、なんと言ってもここまで人の心を動かす作品に私は今だかつて出会った事がありません。最大の見どころは男2人の暑苦しいスケーティング。華麗なスピン、鮮やかなジャンプを披露しながらも、股間を持ち上げ、そのままお互いの股間に顔をうずめるリフトアップなどトンでも演技は必見!!さらに衣装にも注目!!炎と氷という対極をイメージしたものから、孔雀をイメージしたもの(なんと右手は頭!)、全身電飾の衣装はまさに金メダルもの!!

とにかく男2人がペアスケートに挑戦する様は最高です!主人公でアメリカ・フィギュア男子シングル部門の花形スケーター、チャズ・マイケル・マイケルズを演じるのは、アメリカNO.1コメディアンのウィル・フェレル。さっそく、こんなに大きなフィギュアスケーター見た事がありません。またチャズのライバル、ジミー・マッケルロイを演じるはジョン・ヘダー。かれもまた、氷上で鳥のように大きく羽ばたいちゃってます。そんな2人がペアを組み、世界一を目指すのですから面白くない!訳がない!!

また本作では、往年の名選手スコット・ハミルトン、ブライアン・ボイタノ、ドロシー・ハミル、ナンシー・ケリガン、そしてあのトリノ五輪銀メダリストのサーシャ・コーエンが本人役で出演するするなど全米プロ・スケーターも全面協力を得ております。など、全米プロスケート協会も全面バックアップ!!

浅田真央選手、高橋大輔選手など日本勢の活躍でますます盛り上がるフィギュアスケート界。チャズ&ジミーの男同士のフィギュアも絶好調!

このスベらないオモシロさ、是非劇場の大スクリーンでお楽しみください!!どうしてもほおってはおけない本作。その思いを是非劇場で共有しましょう!

■ストーリー
熾烈を極めるアメリカ・フィギュア男子シングル部門。ちょっと太目のアリーナのロックスター、自らをセックスシンボルと名乗るかの如くなチャズ・マイケル・マイケルズ(ウィル・フェレル)と正反対なタイプの氷上のバレリーナはジミー・マッケルロイ(ジョン・ヘダー)。彼は幼少の頃、孤児院の池でトリプル・ルッツを滑るところをスカウトされ、過酷なトレーニングを課せられ、英才教育を受けて育った神童である。
そんなマイケルズとマッケルロイはは因縁のライバル同士。数々の大会で1位の座を競ってきたが、同点1位となった世界選手権の直接対決で初めて同点1位となり、長年のライバル心から表彰台上での些細なことがきっかけで大乱闘へと発展をしてしまう。派手な大喧嘩を繰り広げ、表彰式を台無しにした2人は後日、スケート協会に召喚され協会の裁定によりは、2人の金メダルを剥奪され、更に男子シングル部門から永久追放となってしまったう−。
どん底まで突き落とされながらもスケートへの思いを消し去る事のできない2人。にある日、スケート界一筋の光が。それは史上初!禁断の男子ペアを組んでの復帰することだった!!で今、2人のは再び栄光を取り戻すことができるだろうか?べく壮絶な戦いが始まる!!

○キャスト:ウィル・フェレル『主人公は僕だった』、ジョン・ヘダー『バス男』
○スタッフ:ウィル・スペック/ジョシュ・ゴードン(監督)
○配給:ギャガ・コミュニケーションズ
○オフィシャルサイトhttp://oretachi.gyao.jp/
○公開日:12月中旬22日、渋谷シネマGAGA!、なんばパークスシネマ他全国順次ロードショー

■宣伝担当から一言
ギャガ・コミュニケーションズ・松原興行室員 男 27歳
好きな映画のジャンル:成り上がり系、アニメ
思い出に残る映画:天空の城ラピュタ
一言:ミキティ、真央ちゃんも驚愕!?暑苦しすぎる氷上のスケーティングは必見!まずはだまされたと思って予告をご覧ください、爆笑必至です⇒http://oretachi.gyao.jp/