大塚愛

写真拡大 (全14枚)

 ミュージックビデオの最優秀賞を決める、年に一度の音楽の祭典「MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN(VMAJ)」が5月26日、さいたまスーパーアリーナで開催。授賞式に先立ち会場前で行われたレッドカーペットには、国内外の豪華パフォーミング・アーティストとゲスト・セレブリティ全39組が登場。湘南乃風に続いては、3月に初のベストアルバム「愛 am BEST」を発表した大塚愛が登場した。

 大塚愛は、シックな黒のワンピースドレスを着て登場。初出演となるVMAJについて「すごい騒ぎですね。ここに来れただけで十分だと思う。皆さんビックアーティストの方ばかりで、目が点になりそうです。」と感想を述べた。

 授賞式では、清楚なシルバーのワンピースドレスに着替え、昨年10月に公開となった玉木宏・宮崎あおい主演の映画「ただ、君を愛してる」の主題歌となった「恋愛写真」をしっとりと歌い上げる。同曲は、最優秀ポップビデオ賞と最優秀映画ビデオ賞をWで受賞し、「この曲は今までに無いくらい赤裸々に自分の気持ちを綴った、すごく大事な曲なので、こうやってみんなに支持してもらえたことは嬉しいです。」と語った。

大塚愛湘南乃風 - アーティスト情報
MTV VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN 2007

■関連記事
後藤真希「昨日の晩からソワソワ」(2007年06月23日)
湘南乃風「恋愛会議した甲斐があった」(2007年06月17日)
MTV VMAJ07、倖田來未が2年連続で3冠達成(2007年05月27日)
大塚愛「愛 am BEST」(2007年02月21日)
玉木宏 × 宮崎あおい × 大塚愛(2006年11月12日)