北川景子さん(Getty Images)

写真拡大

 女優の北川景子さんが主演する日本テレビ系連続ドラマ「家売るオンナの逆襲」(毎週水曜 後10:00)の公式ツイッターが1月16日に更新。北川さんとイモトアヤコさんのオフショット写真が公開され、反響を呼んでいます。

 同ドラマは、2016年放送の連続ドラマ「家売るオンナ」の続編。常に無表情でありつつ、次々と家を売る“天才的不動産屋”三軒家万智(北川さん)を主人公に、不動産を通して客が抱える問題を解決していくコメディー作品です。

 イモトさんは、万智が務めるテーコー不動産の元社員・白洲美加役で出演。現在は同社を退職し、バーで働いていますが、万智から無理難題を押し付けられる役どころです。

 ツイッターには「三軒家万智と白洲美加。天敵? 親友? おかしな関係」として、笑顔の北川さんとイモトさんの2ショット写真が公開。イモトさんも同日、インスタグラムに同じ写真を投稿し、「本日も楽しい撮影」「サンチーの笑顔たまらんね」としました。

 お互いの誕生日を祝うなどプライベートでも親交のある2人。過去には、「世界の果てまでイッテQ!」の企画でバック転に挑戦したイモトさんの慰労会を北川さんが開催するなど、北川さんはイモトさんのインスタにたびたび登場しています。

 仲の良さが伺える今回のオフショットに、ファンからは「楽しそう!!」「2人ともステキな笑顔」「なんか幸せオーラを感じます」「貴重なサンチーの笑顔ショットありがとうございます」「2人の笑顔に癒やされます」などのコメントが多数寄せられています。