Dream Ami

写真拡大 (全6枚)

歌手のDream Amiが、14日の都内にて、浄水フィルター付きボトル「fill&go Active(フィル&ゴー アクティブ)」のPRを目的にした、ランニングイベントに参加。自身のランニング歴を問われた場面で「今年に入ってから」と恥ずかしそうに答え、まだ1年に満たない初級ランナーだと明かした。

本格的に始める前は「ダンスと違って、ランニングは(体力面で)ハードだと感じていて、抵抗というか、自信がなかった」と振り返り、「だけど今は違って、メンバーに誘われて走ってみたら、気持ちがスッキリした」と話し、これまでなかった爽快感がキッカケになったという。

走ることに興味がわいて、今年11月開催の大阪マラソン(走行距離8.8キロのチャレンジラン)に出場することも明らかにした。

現在の実力については「5キロが限界で…」と自信なさげだったが、楽しく走るコツがあるとして「私は、誰かと一緒に走ることですね」とコメント。「一人だと退屈に感じて、あと、すぐに諦めちゃうから」と弱い部分を吐露した。

大阪マラソンという目標ができ、もちろん、初挑戦の走破タイムも気になるところだ。

大会まで特訓に入るAmiは「8キロでもキツイぞと思っていて」と思いをもらした後「一緒に走る人、募集中です」と打開策も口にしていた。

▼ ランニングコーチ湯田友美氏とのトークセッションより



▼ 商品のイメージキャラクターを務める、Dream Ami






■関連リンク
「fill&go Active(フィル&ゴー アクティブ)」 - 案内WEBページ