4月18日、米娯楽誌ピープルが毎年恒例の「最も美しい人」を発表し、米国のグラミー賞受賞歌手ピンク(38)が選ばれた。同誌は選考理由を「誠実さや自信を示すお手本」だと説明した。写真は今年1月ニューヨークで撮影
 - (2018年 ロイター/Andrew Kelly)

写真拡大

[ロサンゼルス 18日 ロイター] - 米娯楽誌Peopleが18日、毎年恒例の「最も美しい人」を発表し、米国のグラミー賞受賞歌手P!NK(ピンク)が選ばれた。同誌は選考理由を「誠実さや自信を示すお手本」だと説明した。

 「ホワット・アバウト・アス」「レイズ・ユア・グラス」のヒットで知られ約20年のキャリアを持つピンクは、15カ月と6歳の2人の子供たちと一緒に撮影した写真で同誌の表紙を飾った。

 リストには70人を超える女性と5人の男性が選ばれ、ヘンリー英王子の婚約者である女優メーガン・マークルも含まれている。

 これまで恒例のリストは「最も美しい女性」とされてきたが、今年から特集号の名称を「The Beautiful Issue」に変更。同誌編集長は、「美人コンテストではないことを明確にするため」とコメントした。同特集号は20日から発売される。