浅尾美和

写真拡大 (全3枚)

元ビーチバレーボール選手でタレントの浅尾美和が、12日の都内で、カゴメ『野菜と生活』のPRイベントに出席した。

そこで展開されたのは『女性のための運動と野菜の栄養』という限定セミナー。公認スポーツ栄養士・上野真子氏から「自分がどれだけ野菜が足りていないか知ることが大事。毎回の食事で、必要な野菜量を目安する、簡単な方法がある」と手ほどきがあった。

その方法は「片手、手の平に載る野菜量が大体60グラム。『1日、6ベジハンド』と覚えてほしい」と紹介された。

▼ 『ベジハンド』の説明スライドより

カゴメ 野菜と生活 管理栄養士ラボによる 女性のための『野菜と運動』セミナーより


▼ 手の平に載る野菜量…「簡単、友だちに伝えたくなる」と浅尾



浅尾は、手の平を上に向けて「これなら、分かりやすい。簡単なので、友だちに伝えたくなる」と大きな笑顔を見せた。

「私は今、岐阜県に住んでいまして、家庭菜園をやっています」と明かし「畑を持つのが夢。朝採れの野菜をサラダにしています」と自身のライフスタイルを伝える場面もあった。

その他には、運動直後の栄養補給などの知識を深め、ヨガトレーナー・cocom氏によるセッションに参加。肩甲骨や骨盤を動かすヨガにいたく感心「これだったら、テレビを見ながら実践できそう」と声をあげ、招待された20名の女性たちとリラックスしたひと時を過ごしていた。