橋本マナミ

写真拡大

27日放送の「もしかしてズレてる?」(フジテレビ系)で、橋本マナミが結婚相手に求める年収を明かした。

番組では、「なぜ結婚しない? 30代独身女」として、橋本が出演。母親とリアル本音トークをするVTRが放送された。

その中で、橋本は現在彼氏はおらず、結婚への焦りを打ち明けつつも、「東京で生活して行くにはお金が大事」「愛し合って結婚しても、愛の形が変わっちゃう」「自分も老けるし、相手も老ける」「結局、大事なのはお金になってきちゃうのかなって」と価値観を語った。

スタジオで、MCのフットボールアワー・後藤輝基が「お金がいるって、どれぐらいあったらええの? 例えば、年収で言うと」と尋ねる。すると、橋本は「2000万ぐらい」と答え、後藤は「なかなか無理やで、2000万て」とツッコミを入れた。

また、VTRの中で、お見合いの末に直感で結婚を決めたという母親は、橋本に「誰かのために一生懸命、頑張るって幸せなのよ。という思いで生きてってほしい」と気持ちを伝える。

だが、スタジオで橋本は、出産で仕事ができなくなった場合、「(結婚相手の)収入がなかったら、すごいケンカばかりの毎日じゃないですか」と主張を続けたのだった。

【関連記事】
橋本マナミが自身の恋愛観を熱弁「浮気しない男性は1割切るんじゃない?」
あやまん監督が一世を風靡した芸の後遺症を告白「慢性的に体が痛くて」
メイプル超合金がトレンディエンジェル・たかしの年収を2000万円と暴露