大画面テレビだって保護したい!簡単装着のアクリルパネル

写真拡大

スマホやタブレットなら、機種変したら真っ先に液晶に保護シートを貼る人は多いですよね。でも、なぜかハダカのまま無防備に使われることが多いのが大画面テレビ。もちろん普通に見るぶんにはまったく問題ありませんが、小さな子どもがいる家庭となると話は違います。汚れた手で触ったり、落書きしたり、体当たりしたり、モノをぶつけたり……。

好奇心いっぱいの子どもを止めるのは至難の技、それならテレビ側を保護した方が早い! というわけで登場したのが、液晶テレビを保護するためのアクリルパネル「液晶テレビ保護パネル」。サンワダイレクトから発売中です。

本品は厚さ3mmの透明アクリルパネルで、テレビの上部に直接引っかければ装着完了。透過率90%の透明度で装着後も違和感なくテレビの視聴が楽しめ、軽い汚れならさっと拭き取るだけでOKです。

引っかける部分には滑り止めの役割を果たすクリアゴムが付いているので、横ずれしにくく脱着が簡単なのもポイント。ネコなど、ペットを飼っている家庭にも最適です。

サイズ別に、48/49インチ対応「200-CRT022」(1万2800円)、58インチ対応「200-CRT023」(1万5800円)、65インチ対応「200-CRT024」(1万7800円)の3種類をラインナップ。ホームページで適合するテレビの機種を確認できるので、使用するテレビの型番を確認してからの購入がおすすめ。念願の大画面テレビを購入したら、悲惨な事故が起こる前に用意しておきたいアイテムです。

>> サンワダイレクト「大型液晶テレビ保護パネル」

 

(文/&GP編集部)