6割の男子が選んだ!「たれ目女子」or「つり目女子」男ウケがいいのはどっち?

写真拡大

ほんわかした印象を与える「たれ目」とクールで涼しげ印象を与える「つり目」。
どちらも異なる魅力を持っていますが、より男ウケがいいのはどちらなのでしょうか?

今回は20代〜30代の独身男性を対象に「たれ目」or「つり目」女性の顔で好きなのはどっち?というアンケートを実施しました。

それではさっそく回答を見ていきましょう!

●「たれ目」を選んだ男性の意見

『すごく優しい目に見えるから』(29歳/コンサル)

『たれ目の方が笑顔がかわいらしく見えるからです』(27歳/営業)

『つり目の女性は強い感じがして気後れするが、たれ目の女性はあまり威圧感を感じない』(32歳/金融)

たれ目の優しくおっとりとした印象に安心する男性が多数いました。
ほんわかとした感じに癒されたい願望があるようですね。

●「つり目」を選んだ男性の意見

『綺麗な顔立ちに見えるから』(27歳/教師)

『鋭い目をしている女性の方が、性欲が強そうな感じがするため』(28歳/サービス)

『タレ目のほうが強そうでリードしてくれそう』(26歳/広告)

つり目がセクシーな印象を与えるからなのか、「性欲が強そう」というイメージを持つ男性が一定数いました。
また凛々しいまなざしに吸い込まれそう……という声も見られました。

●「たれ目」or「つり目」女性の顔で好きなのはどっち?果たして多数派は……?

たれ目……121人(60.5%)
つり目……79人(39.5%)

6割の男性が「たれ目」な女性に惹かれる結果になりました。
女性に癒しを求める男性のニーズが浮き彫りになりましたね。
とはいえ、つり目の女性もたれ目の女性が出せない魅力を持っているので、自信を持って大丈夫ですよ。

----------

※アンケート方法:インターネット調査
※有効回答者数:200人
※集計期間:2017年8月2日〜2017年8月4日

(文/恋愛jp編集部)