彼にデートに誘われた!これって脈あり?彼の心理を知る方法/photo by GIRLY DROP

写真拡大

恋愛コラム/モデルプレス】もし、自分が片思いしている男性にデートに誘われたら、嬉しすぎて毎日にやけてしまうかもしれません。一方で、彼は自分のことをどう思ってデートに誘ってくれたんだろう…と悩んでしまうでしょう。実際、自分に好意を持って誘ってくれているのか、もしくはただ友達として一緒に遊びにいくのか、彼の本当の心理が知りたいですよね。そこで、デートの誘いで脈あり?それともただの気まぐれ?どちらかを見極める方法をご紹介しましょう。

【他の記事を見る】男性がキスしたくて我慢できない瞬間5つ

♥「○○ちゃんも一緒に誘ってみようか?」と彼に聞いてみる


あまり興味のない男性からご飯に誘われたとき、ふたりきりになるのを避けるために「みんなで行きましょう」と返事をしてしまうことがあると思います。

それは、男性も一緒です。

もし、あなたに興味がなければ、ふたりきりになる時間を作らないでしょう。

彼の心理がどうしても知りたい場合は、「〇〇ちゃんも一緒に誘ってみようか?」と彼に提案してみてください。

彼の答えが、「いや、ふたりで行こう」という返事であれば、脈あり度が高いです。

反対に「いいねー!友達も誘ってみんなで行こう」という返事であれば、脈あり度が低い可能性があります。

しかし、友達も誘ってOKと言われてしまったからといって落ち込む必要はありません。

照れ屋の彼や勘違いしてしまっている場合は、そういう答えをしてしまう可能性があるからです。

彼の方も、「もしかしたら、この子は自分とふたりきりで行きたくないのかな…」と思ってしまったかもしれません。

その場合は、彼との距離を少しずつ近づけて、2回目のデートはふたりでいけるように努力しましょう。

♥彼から誘われたデートの時間帯は?ランチ?それともディナー?


女性をデートに誘いたい場合、「一緒にご飯に行きませんか?」と誘うのが一番無難なデートです。

もし、彼からご飯に誘われたのであれば、ランチに誘われましたか?それともディナーに誘われましたか?

もしかしたら、ランチのデートに比べてディナーのデートのお誘いの方が脈あり度が高いかもしれません。

ディナーの場所が、夜景の綺麗に見える場所やムード抜群のバーだとなおさらです。

お酒が入ると、相手との距離を縮めることができますし、スキンシップもとりやすいでしょう。

彼は、なんとかあなたと良い雰囲気になりたいと考えているかもしれません。

しかし、ランチに誘われたからといって落ち込む必要はないのです。

なぜなら、はじめてのデートは昼間に会う方がいいのでは…?と考えている男性もたくさんいるから。

昼間のデートの方が女性は警戒心を抱かないので、まずはランチに誘おうと考えているのでしょう。

その場合は、まず彼とのランチの時間を思いっきり楽しんでください。

♥彼から誘われたデートは平日の短い時間?それとも休日じっくり?


彼から誘われた日が、平日か休日かでも判断できるかもしれません。

例えば、平日の仕事帰りに「飲みに行こう」と誘われたのなら、ただ仕事の愚痴を聞いてほしいだけかもしれません。

もしくは、お疲れ様というあなたをねぎらう気持ちだけの可能性もあります。

その場合は、まず一緒に飲みに行ってふたりの仲を深めていきましょう。

あなたと一緒にいる時間が楽しかったり、癒やされたりしたら彼はきっとあなたに振り向いてくれるはずです。

反対に、平日よく会う間柄なのに、あえて休日のデートに誘われた場合は脈あり度が高い可能性があります。

普段みることのない相手の服装や態度を見ると、ドキドキしてしまうでしょう。

どうしても片思いの彼を振り向かせたいのであれば、事前に彼の好みをチェックして、彼の好きそうなファッションでデートに臨みましょう。

洋服だけではなく、靴や髪形、手元などのケアも大切です。

意外と男性は細かいところまでチェックしています。

♥彼がデートの下調べをしっかりしてる?それとも行き当たりばったり?


彼からデートに誘われたとき、食事をする場所や時間など、デートプランの下調べをしっかりしているようであれば、脈あり度が高いかもしれません。

なぜなら、あなたを喜ばせようと色々プランを調べて考えてくれている証拠だからです。

どんなに面白くないデートプランでも、片思いの彼が、自分のために一生懸命考えてくれたと思うだけで嬉しいですよね。

反対に、自分が行きたい場所だけに連れて行くという自分勝手なデートプランや、行き当たりばったりのデートは脈あり度が低いかもしれません。

しかし、下調べをしていないデートの場合でも落ち込む必要はないのです。

自分の行きたいところや自分の好きな場所に彼女を連れて行って、自分のことをしってほしいと思っている男性もいます。

また、プランを固めすぎるのではなくその日の気分や相手の雰囲気を見てデートを組み立てていきたいと思う男性もいるかもしれません。

下調べをふたりで一緒にするのもおすすめです。

♥彼の心理を深く考えすぎず、思い切ってデートをしてみましょう


想いを寄せている彼だからこそ、脈があるんだろうか?脈がないんだろうか?と悩んでしまうはずです。

気になるとは思いますが、これはチャンスです。彼から誘われたせっかくのデートなので思い切ってデートをしてみましょう。

デートをしているときに、彼があなたのことをどの程度気遣ってくれているかも重要なポイントになります。

自己中心的な考えの男性ではなく、「疲れていない?」「寒くない?」などあなたのこと気遣ってくれていたら脈あり度が高いかもしれませんね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】