菊地亜美と安藤なつのレアショット(画像は『菊地亜美 2017年7月27日付Instagram「安藤なつ様。ありがとうございます」』のスクリーンショット)

写真拡大

菊地亜美が7月27日、『菊地亜美 amikikuchi0905 Instagram』に安藤なつ(メイプル超合金)の上にきちんと正座するところを公開して反響を呼んでいる。「かなりシュールですね笑」「普賢菩薩像を彷彿とさせる画像ですね。南無〜」「じわる」とフォロワーがウケるこの光景、菊地によると「#安藤なつさん」「#いつも穏やかで優しい」「#座布団にしてと言ってくれました」「#お腹失礼しました」との経緯で実現したようだ。

安藤なつがレギュラーを務めるAbemaTV『マジガチランキング』に菊地亜美がゲスト出演したことからメイク室でこのコラボが生まれた。『安藤なつ(メイプル超合金)(mapleandonatsu)ツイッター』では「バラエティーの女王の座布団」と表現しており、彼女が発想した渾身のギャグである。安藤ファンからも「つ、強い…!!!」「すっ凄すぎます! 座布団というよりは、なんか空飛ぶ絨毯っぽい」「トトロって言われてますよぉ」とコメントが寄せられた。

よく見ると菊地の顔が少し緊張しているようでもあり「安藤なつ様。ありがとうございます。噛み締めます」との気持ちが表れているのかもしれない。

安藤なつと言えば、日本テレビ系の木曜ドラマ『脳にスマホが埋められた!』に安田部々香役で出演中だ。バラエティ番組にも単独出演が増えており、相方・カズレーザーとは違った人気を確立しそうである。

画像は『菊地亜美 2017年7月27日付Instagram「安藤なつ様。ありがとうございます」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)