マツコ・デラックス

写真拡大

18日放送の「マツコの知らない世界」(TBS系)で、マツコ・デラックスが整形している芸能人を口にし、規制音がかかった。

番組では、海外の芸能界に精通した渡辺直美が登場し、海外セレブの整形事情について話題に挙げていた。マツコはこの話題について「日本の芸能界で足りないもの」だと注目しているようだ。

なんでもマツコは、友人とふたりで「整形(K)GB」という、整形した芸能人を見つける「秘密結社」を作ったそうだ。マツコは疑惑がありそうな人物を見つけると、友人に連絡を取って「フジテレビ見て」などと情報を共有しあっているとか。

渡辺が、日本では整形の事実を隠したがる点を指摘すると、マツコも同意して「気づかないぐらいのぎりぎり」「つまらない整形」を日本人はしたがると意見していた。しかし、最近、「完全にフルフェイス」「シールじゃねぇか」と思うような目に見えて整形がわかる芸能人を見かけたそうだ。マツコは名前を挙げたが、放送では規制音で隠されてしまった。

また、マツコは、芸能人はもっと整形を重宝するべきだと考えているようで、2名の実名を挙げた上で「あのふたりは大事にしなきゃいけない人」「あんなに面白い人たちは日本では珍しい」と力を込めていた。

【関連記事】
マツコ・デラックスが湘南エリアの人々に痛烈「ろくな人間がいない」
マツコ・デラックスが丸刈り状態の沢田研二を絶賛「自信がないとできない」
渡辺直美 母親が平成ノブシコブシ・吉村崇に色目を使っていたと告白