【梅干しプラス】さっぱり「豚肉生姜焼き」がパクパク食べられちゃう美味しさ☆

写真拡大 (全4枚)

気だるい気分によってしまいがちなこの時期…。


少しずつ気温が上がり、もうすぐ夏!の前にやってくる気だるい気分になってしまう梅雨。蒸し暑さに体がついていけずいつもこの時期はちょっぴり憂鬱になってしまう…。そんな時にはパワーがつきつつさっぱり食べられるこちらのレシピがオススメです。

梅干しプラスでさっぱり仕立ての生姜焼き


疲れると食べたくなる豚肉の生姜焼き。疲労回復を助けてくれるといわれる豚肉に、消化吸収をサポートする生姜の黄金コンビの生姜焼きは定番メニュー!というお家も多いはず。そこで今回はさっぱり食べられる生姜焼きアレンジをご紹介。ちょっと食欲が減退気味ということの多いこの季節にはもってこいな梅干しプラスの生姜焼きをお試しあれ!

基本の醤油みりん酒に梅干しをプラス


タレまでうめ〜★豚肉の梅しょうが焼き

by *実月*

H29.1.25話題入り。梅入りのタレでさっぱり。ベースのしょうが焼きは豚こま肉&玉ねぎの町の定食やさん風です。

白だしで和風に仕上げよう


ネギと梅のさっぱり豚しょうが焼き

by ボサ子

ネギとしょうがたっぷり、お酢と梅でさっぱり!ビールに合います♡

はちみつのコクで濃厚な味わいに


〖豚肉のソテー*梅と蜂蜜で〗

by まあまま☆0403

豚肉・梅干し・蜂蜜で疲労回復や体に潤いを♪夏バテ解消にもどうぞ(^^)

定番の「豚肉生姜焼き」に梅干しをプラスすることで、さっぱり食べられる嬉しいレシピ。食欲がないときやこってりが苦手なひとでも食べられる生姜焼きだなんて夢のよう!ぜひ試してみてくださいね♪

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト

北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪

「クックパッドニュースについてのアンケート」を実施中


クックパッドニュースでは、ユーザーのみなさまにより役に立つ情報を提供していくため、簡単なアンケートを実施しています。回答に必要なお時間は3〜5分程度です。
みなさんのご意見お待ちしています!

アンケートページはこちら>>>

※アンケートは匿名になります。また大変恐縮ですが、ご回答に対して謝礼・賞品はありません。

※SurveyMonkey社のアンケートシステムを利用しています。