K-1二階級王者の武尊選手が、12月14日放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。10代のリスナーに“夢を叶える強い気持ち”を届けてくれました。さらに、プライベートで仲が良いONE OK ROCKのTAKAさんがサプライズで電話出演し、お互いのリスペクトしている部分を語りました。



◇◇◇ ◇◇◇

武尊「この間の試合でケガをしたんですけど、その1週間後くらいに“1日空いてる?”って言われて、TAKAさんが通っている治療院を3つくらい紹介してくれて一緒についてきてくれたんです! 丸1日治療に付き合ってくれて、その後ご飯に連れてってくれて、そのまま家にまで泊まらせてもらいました!」

とーやま校長「TAKA先生と武尊先生は、いつくらいから交流をもたれるようになったんですか?」

TAKA「武尊が活躍する2世代くらい前からK-1のファンだったんです。そしたら、久々に年下でとんでもない奴が出てきたなっていうことで、一ファンとしてテレビ越しに応援していまして。僕の周りにも武尊と交流がある人がいて、UVERworldのTAKUYA∞とかもそうなんですけど、TAKUYA∞くんは音楽のボーカルとしてもバンドマンとしても尊敬している一人で、その彼からも武尊の話を聞いて、武尊もONE OK ROCKを聴いているっていうのを耳にしたんです」

武尊「ライブも毎回行っていたんです!」

TAKA「この前、武尊が2タイトル獲得した試合を最前列で観させていただいたんですけど、久々に心から震える試合を目の前で観させてもらってかなりモチベーションが上がりましたね!」

武尊「そう言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいです。この大会の1ヶ月前くらいに渚園(静岡)であったONE OK ROCKのライブに誘ってもらって観に行ったんですけど、その時に僕も同じ気持ちだったんです!」

とーやま校長・あしざわ教頭「わーーー!!」

武尊「心が震えて、すごい感動しました。こんなに人に伝わるライブというか、こういう風になりたいって思いました。モチベーションが上がって、練習も頑張れました!! 試合の時の髪型は、渚園の時のTAKAさんの髪型にちょっと寄せてるんです(笑)」

とーやま校長「TAKA先生は、それ聞いてどう思いました?」

TAKA「髪が痛まなければ最高だなぁって(笑)」

とーやま校長「そこを気にしてくれているんだ(笑)。TAKA先生にとって、武尊先生はどういう存在ですか?」

TAKA「年下だけど、人としてもファイターとしてもリスペクトしていますね。同じ感覚を持っている人間だと思うんですよ。僕も手に入れたいものとかこうなるって決めたことに対しては、絶対にそれが叶うまでは諦めない精神で今まで来ているので。彼と喋っていてもそうだし彼の人柄もそうですけど、すごく通ずるものがありますね。だからこそ前代未聞の2タイトルも獲れたと思うし、彼はこれからもっともっと行くと思うんです! 相思相愛プラス切磋琢磨じゃないけど、そういう風に思える人に出会えたのが久々だったので、職業は違いますけど同じ夢を叶えていく、そして闘っている人間としてかなりリスペクトしてます!」

武尊「泣きそうですね……!! 本当に嬉しいです。いつも刺激をもらっていたので、パワー貰えました!」



<番組概要>

番組名:SCHOOL OF LOCK!

放送エリア:TOKYO FMをはじめとする、JFN全国38局ネット

放送日時:

月〜木曜 22:00〜23:55

金曜 22:00〜22:55

番組Webサイト ⇒ http://www.tfm.co.jp/lock/

<今後の予定>

12/15(木) LiSAが生出演

12/21(水) オムニバスアルバム『未確認フェスティバル2016』 http://tower.jp/item/4381618/発売

★12/12(mon)〜12/16(fri)★

SCHOOL OF LOCK! XMAS 2016 スぺシャル授業 http://www.tfm.co.jp/lock/2016/1212_1216/sol/index.html



----------------------------------------------------

この記事の放送回を『radikoタイムフリー』で聴くことができます(1週間限定)。

(スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ http://www.tfm.co.jp/timefree_pr/)

■番組聴取は【コチラから http://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20161214220000】(無料)

聴取期限 2016年12月21日 AM 4:59 まで

※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。

----------------------------------------------------