エド・はるみ

写真拡大 (全4枚)

タレントのエド・はるみが28日、都内にて、住宅地盤の調査解析を行う「地盤ネット」の新CM発表会に、俳優の神保悟志、葵わかなと共に出席。「2008年、私が最初に『グ〜!』と言いながら親指を立てたギャグが採用された。(CM出演は)本当にありがたい」と喜びを語った。

このギャグは、「アラフォー」の用語と一緒に、2008年流行語大賞を獲得したものだ。

エドは、同社のシリーズCMに、母親の役どころで、新たに起用された。CMで紹介されるサービス名称が、不動産ポータルサイト「JIBANGOO」(ジバングー)」という繋がりによるものと説明もあった。

エドとの共演を、神保に聞いてみると「インパクトが強くなった。振り返ってみたらエドさんがいて、強烈だった」と笑いながらコメント。「CM設定上の)家族みんなで『グ〜!』を出来て、楽しかった」とも話していた。

不動産ポータルサイト「JIBANGOO」の本格オープンは、来年2月28日。今日の会場では、先行サイトと新CM(地盤調査篇、地盤ネットJIBANGOO篇)が披露されていた。

▼ (左から)地盤ネットの山本強社長、神保悟志、葵わかなエド・はるみ






▼ 地盤ネットJIBANGOO篇


■関連リンク
不動産ポータルサイト「JIBANGOO」 - 先行サイト