セブンイレブンの「宇治抹茶のなめらかレアチーズ」を食べてみた…抹茶の香りとチーズのコクが濃厚に絡んで極上の癒しに♪

写真拡大

桜の季節もそろそろ終わり。みなさんはもう新しい環境に慣れましたか? 実はまだ落ち着かなくて疲れがたまってる、なんていう人も多いのでは。そんな心を癒してくれるものといえば、やっぱりスイーツです。甘いものを食べて、ちょっとリラックスしちゃいましょう。

本日ご紹介するのは、4月12日に発売が開始されたセブン‐イレブン・ジャパンの「宇治抹茶のなめらかレアチーズ」。抹茶とチーズケーキって合わないわけない‼︎ 絶対美味しいに決まってる!! ということで早速セブン‐イレブンで購入し、食べてみましたよ。

【スプーンで食べるタイプのレアチーズケーキ】

大きさは少し小さめのプリンサイズ。黒い容器には白と緑のコントラストが映えています。

蓋を開けるとほのかに漂う濃厚なチーズの香り。期待が高まるぅぅ。

【2層仕立てが美しいよ】

スプーンを入れてみると、上段には白いレアチーズ、下段には抹茶レアチーズが見えます。くっきり2層に分かれて美しい。

【いざ実食〜!】

白い部分を食べて見ると……濃い! ネットリ感のある濃厚なレアチーズケーキです。続いて緑色の部分を口に入れると、まず感じるのはしっかりとした抹茶の風味。少し遅れて、時間差でチーズのコクが届きました。重厚な白い部分に対して、緑色の部分はフンワリとした溶けるような食感です。

上段の白いレアチーズを先に全部食べてから下段の抹茶レアチーズに移動してもよし、緑と白を交互に食べてもよし、そして最初に全部混ぜちゃうのもアリかもしれません。

【ダイエット女子にも優しい】

レアチーズと抹茶の見事なコンビネーションは、安心して食べられる美味しさです。体重増加を気にする乙女にはこの小さめサイズも嬉しいところ。1食あたり260カロリーという数字は、ダイエット中に食べても許される範囲ではないでしょうか。

「王道のレアチーズ」と「抹茶風味のレアチーズ」という2つの味を楽しめる「宇治抹茶のなめらかレアチーズ」は1個184円(税込198円)。4月12日以降、セブン-イレブンで順次発売予定です。今日の帰りにおひとつ、いかがですか。

参照元=セブン-イレブン・ジャパン公式サイト
画像・執筆=南野バンビ(c)Pouch

画像をもっと見る