写真提供:マイナビニュース

写真拡大

AKB48の島崎遥香(21)が、23日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『淳・ぱるるの◯◯バイト!』(毎週火曜25:30〜26:00)で、あらためてグラビアアイドルに対する印象を語った。

番組冒頭、島崎の過去の発言を振り返るコーナーが設けられ、同じく司会を務めるロンドンブーツ1号2号・田村淳(42)は第9回の発言に注目。昨年6月に放送された第9回で「グラビアアイドル」の話題になり、島崎は「向上心があって気が強いイメージ」とその印象を伝え、AKB48グループのメンバーがグラビア界でも活躍しているせいか、「アイドルを結構恨んでいそう……」「本当だったら本職の方にやっていただきたいです」などとコメントしていた。

淳から「グラビアアイドルのイメージは変わりました?」と聞かれた島崎は、自分より世代が上のグラビアアイドルには「良い印象」を抱いている一方、「同年代のグラビアアイドルはマジで……」。淳が「"マジで"どうした?」「マジで許せないってこと?」と真意を探ると、島崎は笑ってごまかしながらうなずき、「(何も)ないんですけど、見てて……違うなと思って……」と正直な思いを口にした。

島崎の本音トークに、スタジオではスタッフ含めて爆笑。「それで頑張っているんだったらいいんですけど……それを、なんて言うんだろう……"グラビアやってる自分かわいい"みたいな、"自分モテる"みたいな」と慎重に言葉を選ぶ島崎に対し、淳は「プロ意識があってやっているのはいいけど、グラビアという職業をやっていたら"私モテるでしょ?"みたいな人が多いってこと?」と確認した上で、納得の声を上げた。

さらに島崎はSNSの投稿内容にも触れ、「仕事としてファンの方に向けてであれば撮りますけど」としながらも、グラビアアイドルのプライベートでのセクシーな自撮り写真にあまり良い印象を抱いていない様子。淳は「SNSでグラビアを軽く載せるんじゃないということか。でも言われてみれば、多いよね」と共感し、「誰か呼びたいな」とゲストを提案するも、島崎は「こわい……」とおびえて再び笑いを誘っていた。