西内まりや

写真拡大

15日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」(フジテレビ系)で、ハリウッドスターのヒュー・ジャックマンが、とんねるず・石橋貴明のセクハラ的な言動に驚く一幕があった。

番組では「食わず嫌い王」に「X-メン」シリーズや「レ・ミゼラブル」の主演で知られる、ヒュー・ジャックマンが木梨憲武チームで登場した。対戦相手はモデルの西内まりやだ。

ジャックマンを前にして、緊張を隠せない様子の西内に、石橋は「(胸が)バクバクしてる?」と、胸元にボディタッチをする素振りをみせた。これに、ジャックマンは「ワオ」「すごいな…僕がそれをやったら問題だ」と驚いた様子で語った。

さらに実食中、ブロッコリーに箸をつけたジャックマンは「ウルヴァリン」の新作撮影が控えており、体を鍛えていることを明かした。すると、西内も「私も今、ジムに通っています」と反応したが、ここで石橋が「どれどれ」と、再び西内の胸元にボディタッチする素振りをみせた。

ジャックマンは、一瞬驚きつつも大ウケし「そんなことをしちゃダメだよ」と、反応した後、自身の胸の筋肉をピクピク動かし鍛えた身体をアピールしはじめた。

その後も石橋は、随所で西内の胸元を凝視するなど、ジャックマンの笑いを誘っていた。

一方、食わず嫌いの勝負では、嫌いな食べ物の「蒸し鶏」を当てられてしまったジャックマンが敗北する結果となった。ジャックマンは、役作りで筋肉質な身体を作るため、鶏肉を食べ過ぎて嫌いになってしまったという。

【関連記事】
加藤浩次がヒュー・ジャックマンとのゲームにガチ挑戦 大人げなく勝利の展開
GACKTが名優マーク・ウォールバーグに暴言の濡れ衣を着せられたことを告白
クリスティアーノ・ロナウドの「目が死んでいた」ワケを岡村隆史が考察