レアル・マドリーのようなスター軍団との一戦では、インテルの主力選手たちも戻ってくるだろう。中国ツアー中のインテルは、27日にレアルと対戦する。ロベルト・マンチーニ監督は試合を前に、次のように述べている。

「ダービーでの先発に関して、批判があったとしても気にしない。この大会が刺激的なのは、偉大なチームと対戦するからだ。だが、私が関心あるのはリーグ開幕に向けて準備することなんだよ。だから、今は徐々にコンディションを上げていくことを考えなければいけない。たとえ負けてもね。それでも、常に良いサッカーをしようとしなければいけない」

「2日ごとに試合をするのは簡単じゃないんだ。特にこの気温で、バイエルン・ミュンヘンやミラン、レアルといったチームたちと対戦するのは簡単じゃない。だが、これらのテストのおかげで、より早くに成長できるんだよ」

いずれにしても、レアル戦ではレギュラーが先発に戻るだろう。中盤はダイヤモンド型となり、エルナネスがトップ下、ロドリゴ・パラシオとマウロ・イカルディが2トップとなる。そのイカルディは、次のように語った。

「すぐにチャンピオンズリーグに出場できるようなビッグクラブからのオファーにもかかわらず、インテルにいることに満足しているよ。でも、来年はインテルでその大会に出場すると感じている」

インテルの面々はレアルのメンバーとあいさつし、クラブマネジャーのデヤン・スタンコビッチ氏とマテオ・コバチッチ、そしてレアルMFルカ・モドリッチは冗談をかわしていた。マンチーニ監督とレアルのラファエル・ベニテス監督も親しくあいさつしている。マンチーニ監督は「ラファもレギュラーを起用するか分からないと言っていたよ」と冗談を飛ばした。