シマダヤが反発している。この日、25年2月1日納品分から商品価格を値上げすると発表しており、好材料視されている。家庭用商品を出荷価格で2~11%、業務用商品を同2~9%引き上げる。原材料・資材の価格高騰や物流費・製造労務費の上昇などに対して、生産の合理化や原材料・資材調達の見直しによるコスト削減を行ってきたが、企業努力だけではコスト上昇を吸収し、商品の品質と安定的な供給を継続的に維持
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シマダヤが反発している。この日、25年2月1日納品分から商品価格を値上げすると発表しており、好材料視されている。家庭用商品を出荷価格で2~11%、業務用商品を同2~9%引き上げる。原材料・資材の価格高騰や物流費・製造労務費の上昇などに対して、生産の合理化や原材料・資材調達の見直しによるコスト削減を行ってきたが、企業努力だけではコスト上昇を吸収し、商品の品質と安定的な供給を継続的に維持