電気で走るF1ともいえるレースが「フォーミュラE」。2024年3月にはついに東京でもレース開催が発表されました。どこが面白いかというと、電気モーター特有のエンジンをしのぐダッシュ力を持つ一方、バッテリー容量を最後まで確保しなくてはならない燃費ならぬ“電費”の使い方。さらに、途中にコースを外れても通らなくてはいけないアクティベーションゾーンが設けられていたり、そもそもコース幅が狭くて、かつエスケープゾーンが
ランキング
- 総合
- 国内
- 政治
- 海外
- 経済
- IT
- スポーツ
- 芸能
- 女子
電気で走るF1ともいえるレースが「フォーミュラE」。2024年3月にはついに東京でもレース開催が発表されました。どこが面白いかというと、電気モーター特有のエンジンをしのぐダッシュ力を持つ一方、バッテリー容量を最後まで確保しなくてはならない燃費ならぬ“電費”の使い方。さらに、途中にコースを外れても通らなくてはいけないアクティベーションゾーンが設けられていたり、そもそもコース幅が狭くて、かつエスケープゾーンが