KANA-BOONアー写(RDCA-1030)


 


●バンド紹介・結成秘話
KANA-BOON
Vo.Gt 谷口鮪
Gt 古賀隼斗
Ba 飯田祐馬
Dr 小泉貴裕

アジカンなどのJ-ROCKに影響を受け、邦楽シーンを牽引するバンドを目指し活動中な、
大阪出身の男子4人組ロックバンド!
結成のきっかけは、高校の軽音楽部。
2011年、ベースのメンバーチェンジを経て、現メンバーに!

そんな、「KANA-BOON」に、ヴィレヴァンマガジンがインタビューしてきたよ!!

KANA_VV下北沢


 

 ▲ヴィレッジヴァンガード下北沢店にて。

―――バンド名の由来は何なんでしょう?特にKANA-BOON!
高校の軽音楽部で結成したのですが、当時のベース(2年前に新しく飯田が加
入)と古賀が、2人でよく「ぶーん」という2chのキャラクターにハマっていて
一緒にバンドを組むことになり、「バンド名どうする?」「なにぶーんにする?」ってなったときに
古賀が「かなぶーん」と軽く思い付いたものを提示したところ
英語表記にハイフンを入れたら「KANA-BOON」となって
「これ、KAT-TUNみたいでめっちゃかっこいいやん!」と、みんなが賛同してこのバンド名に決まりました。

―――今作の制作エピソードを教えて頂けますか?
僕達にとって初めての全国流通盤です。
僕達の「今」をしっかり切り取ったアルバム。
デビューアルバムというのはバンドにとっても皆さんにとっても1枚しかないも
のなので是非手にとってほしいです。

KANA_VV御茶ノ水

▲ヴィレッジヴァンガード御茶ノ水店にて。

―――ヴィレッジヴァンガードにまつわる思い出とか、イメージってあったりしますか?
ヴィレッジヴァンガードに売っている、wonkaの板チョコが美味しすぎて衝撃を受けました。
食べたことない方は是非お試しを!!

―――好きなマンガ・本・映画などを教えてください!
好きなマンガは、悪の華、アイアムアヒーローですかね。
好きな本は、ヴィレヴァンに置いてあるフェチの本…。
好きな映画は、ドラマだと、アフロ田中、勇者ヨシヒコの冒険です。

KANA_VV高円寺


 

▲ヴィレッジヴァンガード高円寺店にて。

―――それでは、最後ですが、VVマガジンの読者に向けてメッセージをお願いします!

僕らの音楽を使い捨てにせず、大切に聴いてくれると嬉しいです。
僕らもみんなを使い捨てにしたりしないので。
これからずっと側に寄り添え続けられるバンドになりますのでよろしくお願いします!


item_117291_l

KANA−BOON/僕がCDを出したら