左から大野未来・高部あい・小沼雄一監督

 10月3日、映画「都市霊伝説クロイオンナ」の完成披露試写会が都内で行われ、高部あい・大野未来、そして小沼雄一監督らが舞台あいさつに登壇した。
 この作品は「都市霊伝説」シリーズの第3弾として制作。女優の高部あいが姉の日花里役を演じ繊細な演技を見せ、大野未来が妹の由岐を体当たりで演じている。
 妹の由岐が見る目を閉じたら襲って来る恐怖。悪夢で悩まされる中、事件に巻き込まれてしまう。
 高部あいさんは「自宅で事前にDVDで観させていただきましたが、とても怖いホラー映画に仕上がっていてあまりに怖いので思わずリモコンを一時停止しながら鑑賞しました。」と感想をコメント。
 大野未来さんは「正直、台本を読んでとても難しい役柄だと感じましたが、監督に何度も稽古をしていただき、役柄の深さを感じ取っていくことができました。是非この怖さを広めていただきたいと思います。」とアピールしていた。
 そして、小沼雄一監督は「お化け屋敷のような派手な恐怖はないですが、日常、人間の奥に潜んでいる計り知れない恐怖を細かく表現できた作品だと思っています。特に長宗我部陽子さんの演じる母親役は必見だと思います。」と見どころを語っていた。
映画「都市霊伝説クロイオンナ」は11月3日(土)より渋谷アップリンクXにてレイトショー公開。その後、11月中旬より大阪シネ・ヌーヴォにて公開予定。



■関連リンク
都市霊伝説クロイオンナ