「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー11−12」の栄冠に輝いた立花サキ
昨年から今年にかけて最も活躍したレースクイーンに送られる「レースクイーン・オブ・ザ・イヤー11−12」の発表が、9月11日、都内で行われ、「SUPER GT」のGT300クラスに参戦している「GRS&Studie with Team UKYO」のレースクイーン、「レーシングミクサポータズ」を3年に渡ってつとめている立花サキが選ばれた。

この賞は、かつて吉岡美穂や森下千里らを輩出。近年ではモデルやタレントとして活躍している菜々緒や、日テレジェニックとしてグラビアを彩っている大矢真夕。また、SDN48のメンバーとして活躍した相川友希などがおり、この日も前回の受賞者で、現在ビューティモデルとして活躍している丸山えりが、プレゼンターとして登場した。

受賞の喜びを聞かれた立花サキは「ここに立てていることが夢なのではないかと思うほど、幸せな気持ちでいっぱいです。これまで支えてくれたチームの方々、回りの方々に感謝の気持ちでいっぱいです」とお礼を述べつつ、「目標にしている女優は?」という記者席からの質問に「夏菜さんです。グラビアからバラエティ、そして女優と活躍されているので、とても尊敬しています。将来的には米倉涼子さんのような、かっこいい大女優さんになれればと思っています」と意欲ものぞかせていた。

■立花サキ(たちばな さき)
・誕生日/1988年11月10日
・サイズ/T165 B85 W58 H85
・血液型/A型
・出身地/宮城県
・魅力点/おへそ
・愛称/サキちゃそ
・趣味/ランニング
・特技/ランニング

(文・写真/矢沢隆則)

■関連サイト
立花サキ-公式ブログ