普段は掃除なんて全然しないのに、なぜだか急に掃除のスイッチが入って一気に掃除しちゃおう!みたいな現象ありませんか? 先日、我が家では部屋の汚さが上限に達し、精神的にダメージを負うレベルまできたことで、当該現象が起きました。

 その日は「掃除をしようか……」というため息交じりのゴングを皮切りに、いざ掃除開始! ぐっぴーが先導…! と思いきや、ぐっぴーの様子がおかしいのです。

 急に動きが止まって、掃除すべき場所から離れていきます。これは始める前からの戦線離脱に違いない……と思い、あとをつけると、ぐっぴーはおもむろに冷蔵庫をあけ、冷蔵庫から食べかけのみんな大好き「●ゅ〜る」を出し、食べ始めたのです。

 私はぐっぴーの手をつかみ、「掃除をするんじゃなかったの!?」と声を荒らげました。しかしぐっぴーは言います。「冷蔵庫の中も汚かったから、冷蔵庫の中から掃除しようと思ったんだ。ほら、食べかけってちょっと汚く見えるじゃない?」と。やられたと思いましたね。もちろん、私もアイスを食べましたよ。だって、戦意喪失するほどに汚いんだもん。部屋。

 その日は「掃除スイッチ」が再びONになることはなく、冷蔵庫の中の掃除にとどまりました。後日、ストックがないと怖い症候群の飼い主は、「●ゅ〜る」とアイスを買ってきて、冷蔵庫・冷凍庫に入れたのはまた別の話です。

 さて、今年も早いもので残り3カ月と少しとなりました。年末に一気に掃除するのは大変なので、そろそろできるところから掃除していきたいですね。え? どの口がいうのかって?

 言うは易く行うは難し。

【前の回】猛暑にやって来るお客さま 愛猫ぐっぴーに助けを求めてみた

ぐっぴーくまくま×sippo ねこスタンプ価格:120円(税込)/50コイン
https://store.line.me/stickershop/product/12129498コロナで保護団体が苦境 「殺処分ゼロ」取り組み後退の可能性も
https://sippo.asahi.com/article/13332798
ぐっぴー プロフィールInstagramのフォロワーは約52万人! 2012年冬、路上で瀕死状態だったところを現在の飼い主に保護され、“お一人様”から“お太り様”に。むっちりボディと黒めがちなつぶらな瞳が特徴。元男子。
Instagram:@gupitaro
Twitter:@Gupitaro1102
ブログ:「ぐぴログ。」