ニューストップ > IT 経済ニュース フードデリバリー 雑貨 働き方改革 おにぎり パン ダイソー コロナ セブン-イレブン マグロ 食品新聞 「コンビニは高い」印象払拭を目指すセブン-イレブンの「松竹梅」戦略 2024年9月20日 9時57分 リンクをコピーする 「セブン-イレブン(の店頭価格)に対して、割高に感じる人が年々増加。そのため来店しなくなる、あるいは買い控えるお客様もおり、対応せねばならない」。9月18日の下期商品政策説明会で、セブン-イレブン・ジャパンの青山誠一商品戦略本部長が語った。同社が消費者1万人を対象に実施した昨年7月の調査では、コンビニの価格を「割高」と答えた人は約64%。フードデリバリー(55%)をも上回った。ここ数年同社では、価格帯別にメ 記事を読む