■「ダメな自分でもいいからもう少し夢を見よう そう思えた大切な曲」(菊池風磨/timelesz)

【写真】iriを「大好きで大憧れアーティスト」と話す菊池風磨(timelesz)。4人の集合ショット

timelesz(タイムレス)とiri(イリ)の集合ショットが、菊池風磨のInstagramにて公開された。

iriはtimeleszが前名義時代の2019年にリリースしたアルバム『PAGES』に収録されている、「make me bright」を提供。timeleszが7月19日から23日にかけて横浜アリーナで行ったコンサート『We’re timelesz LIVE TOUR 2024 episode0』の最終日にサプライズ出演し、「make me bright」をメンバーとのコラボで披露した。

写真ではiriをtimeleszの3人が囲み、達成感に満ちたような笑顔でピースをしたりポーズを決めている。菊池はキャプションで「#夢見てるみたいだった」「#大好きで大憧れアーティスト」とiriへのリスペクトを示し、「#makemebright #仕事が全然なかった時に #iriちゃんが作ってくれた曲」「#ダメな自分でもいいからもう少し夢を見よう #そう思えた大切な曲 #初めて聞いた時泣いたのはナイショの話」と、楽曲への思い入れを明かしている。

■iriもtimeleszとの集合ショット公開。「make me bright」制作話も

なおiriも自身のInstagramで、異なるバージョンの集合写真を公開。「メンバーの皆さんがライブで歌われる姿やテレビなどでご活躍される姿をみてきっとファンの方々とこんなふうに繋がっているんじゃないかと勝手に想像をし書かせていただいた楽曲でした」と楽曲制作の裏側を明かし、「特別な時間をありがとうございました!」と結んでいる。